2017/11/24 16:30

アンジュルム和田彩花が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

大好きな半跏思惟像のような「アルカイク・スマイル」の和田彩花!/撮影=佐藤友昭
大好きな半跏思惟像のような「アルカイク・スマイル」の和田彩花!/撮影=佐藤友昭

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回のアンジュルムのよりリーダーの和田彩花が登場!!

和田彩花●わだ・あやか='94年8月1日生まれ、群馬県出身。A型。1期メンバー。リーダー。ニックネームはあやちょ。

■ Q1:名前の由来を教えて!

とくにないんですけど、お父さんが、あやか・れいか・れいな・えりかの中だったら、どれでもいいみたいな(笑)。漢字の意味もとくにないです。っていうか、なんか特別聞いたことないですね。

■ Q2:目標の先輩は?

高橋愛さんがリーダーのときのモーニング娘。さんが大好きで目標です。尊敬ですね、プラチナ期。デビューした年に、一緒に活動させていただいた先輩方で、オープニングアクトとしても何度も出演させていただいたり、ライブも何度も何度も見させていただきました。そのときにカッコ良すぎて。アイドルとは思えないパフォーマンスのクオリティの高さ、なのに楽屋へ行くとみんな優しくておもしろい。こんな完璧な人たちいないなって思い、15歳の私は20歳くらいになったらこういう人たちになろうと決めました! 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >