2017/11/24 16:30

アンジュルム竹内朱莉が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

祝!20歳!!  先日、誕生日を迎えたばかりのアンジュルムのサブリーダー竹内朱莉/撮影=佐藤友昭
祝!20歳!!  先日、誕生日を迎えたばかりのアンジュルムのサブリーダー竹内朱莉/撮影=佐藤友昭

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。ハロー!プロジェクトに所属するメンバーが、これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回のアンジュルムのより竹内朱莉が登場!!

竹内朱莉●たけうち・あかり='97年11月23日生まれ、埼玉県出身。O型。2期メンバー。サブリーダー。ニックネームはタケちゃん。

■ Q1:名前の由来を教えて!

おじいちゃんがつけた名前です。おじいちゃんが電気屋さんで、電気に関係する名前をつけたかったらしく、「あかり、ひかり、ひかる」が候補にあがっていたそうです。お母さんはかわいい名前にしたいと思っていたので、この3つのなかなら「あかり」がいいということで決定したみたいです!

■ Q2:目標の先輩は?

元℃-uteの矢島舞美さん。ハロー!プロジェクトに入ろうと思ったきっかけが矢島さんだったので、ずっと目標にしてきました。今はグループが解散してしまったから近くでは見られないけど、昔から見ていた存在だから、それはいつまでも変わらないと思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >