2017/11/25 08:00

篠原信一、移住先の“楽園”で後輩・野村忠宏をおもてなし!

「イチから住」で篠原信一の移住先に野村忠宏が訪れる/(C)テレビ朝日
「イチから住」で篠原信一の移住先に野村忠宏が訪れる/(C)テレビ朝日

12月3日(日)に放送される「イチから住」(テレビ朝日系)で、現在・沖縄県宮古島を舞台に単身移住生活を繰り広げているシドニーオリンピック男子柔道100kg超級の銀メダリスト・篠原信一の元に、アトランタ、シドニー、アテネ五輪3連覇を成し遂げた柔道家・野村忠宏が訪問することが分かった。

篠原が空港で出迎えたのは、大学の後輩であり、20年来の仲だという野村。篠原は、自分の移住生活を見せようと、わざわざ野村を呼びよせたのだ。

「“ヒロ(野村)”のために楽園を用意しているからな」「先輩が言うと、うそっぽいんだよな~」という軽~い会話を交わしながら車に乗り込んで向かったのは、篠原の自宅。

絶景を望む自宅を案内する篠原はどこか得意げで、「眺めがエエやろ!」と自慢する。寝室では隣同士で仲むつまじくベッドに寝転び、かつて共に過ごした合宿時代を振り返りながらボケたりツッコんだり、ワイワイ楽しそうな様子を見せる。

その後、近所を案内しながら向かったのは、篠原が“宮古島の父”と慕う“おとう”の家だ。おとうも交えて、にぎやかな時間を過ごした後は、篠原お気に入りのビーチへ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >