2017/11/24 10:40

安室奈美恵「一生続けていく仕事じゃないな」デビュー時の心境告白

デビュー時の心境を語った安室奈美恵
デビュー時の心境を語った安室奈美恵

来年9月16日をもって引退すると発表した安室奈美恵が、11月23日(木)放送の「安室奈美恵 告白」(NHK総合)に出演し、心境を語った。

「デビューが決まった時にすごくうれしい!うれしい!となってた時にふと『一生続けていく仕事じゃないな』ってその時に思ってしまって。始まりがあれば終わりがある。だからデビューがあれば絶対に引退が来る」

そして

「引退する時は、絶対絶対、大きなコンサート会場で引退コンサートするんだ」

と考えていたと、振り返った。

しかし今でもデビュー間もない時期に「なんでそういうふうに思ったのか分からない」と言う。

20代で引退が頭をよぎった時に、「大きなコンサート会場で引退コンサートするっておもったじゃん」とデビュー当時のことを思い出して、引退を思いとどまったとか。

2012年、デビュー20周年、5大ドームツアーを実現させた時に、リアルに引退を決意した。

「マネジャーさんにドームツアーが終わったら引退という話はさせていただいた。20周年という1年は自分の気持ちを整理させる1年。自分に問いかける1年にしようと」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >