2017/11/24 15:00

「わろてんか」徳永えり、濱田岳への“ど突き方”に変化が?

「わろてんか」にトキ役で出演する徳永えり/撮影協力:Galaxy-Gingakei
「わろてんか」にトキ役で出演する徳永えり/撮影協力:Galaxy-Gingakei

第8週を放送中の連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。念願かなって寄席の経営を始めたヒロイン・てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)が、試行錯誤しながらもどうにか経営を軌道に乗せようと、奮闘する姿を描いている。

そんな中、11月24日(金)放送の第47回では、てん付きのお手伝いさん・トキ(徳永えり)が再び登場。てんの元で寄席の手伝いを始めると商才を発揮し、寄席の客入りに貢献している。

徳永えりは、「梅ちゃん先生」(2012年)、「あまちゃん」(2013年)に続く3回目の“朝ドラ”出演。そんな徳永に、今後の見どころや本作で“名コンビ”ぶりを見せる風太(濱田岳)との共演について話を聞いた。

■ 飛び交う大阪弁を聞くと“素”が出ちゃう

──“朝ドラ”への出演は3作目ですが、大阪局制作の作品は初めてですよね?

そうですね。東京で撮影するのと違って、「わろてんか」に専念している感覚がより強いです。ホテル暮らしのキャストが多いですし、撮影の合間に他のお仕事が入ることが少ない分、この作品の撮影スタジオが“ホーム”という感じなんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >