2017/11/26 09:00

「初期のドリカムみたいだった」永野らが“ビワイチ”に挑戦!

サイクリングで琵琶湖1周通称“ビワイチ”に挑戦するメンバー/(C)カンテレ
サイクリングで琵琶湖1周通称“ビワイチ”に挑戦するメンバー/(C)カンテレ

琵琶湖をサイクリングしながら、名物を食べたり、観光をしたり、周辺スポットを満喫しながらゴールを目指すバラエティー「爽快!チャリンコ☆ロード 絶景&グルメ♪琵琶湖一周ツアーズ」が11月26日(日)昼4時からカンテレで放送される。

今回、自転車で琵琶湖を1周する“ビワイチ”に挑戦するのは、ダンディ坂野、永野、おのののからAチーム「チームゲッツ」、小島よしお、益若つばさ、筧美和子らBチーム「チームピーヤ」、そしてCチームには、数々のロードレースに出場経験を持つ安田大サーカス・団長安田の計3チーム。

一人で琵琶湖1周、約150km走破を目指すCチームの団長より遅くゴールをしてしまうと、旅でかかった費用をすべて自腹で払うというルールがAチームとBチームには課される。

地元食材を生かした珍しいお総菜を扱う「ビワコ・ドーターズ」で名物“ふなずしサンド”を堪能した「チームゲッツ」は、その後、自転車を乗せることができる漁船タクシーを使い、猫が多く生息する琵琶湖に浮かぶ国内唯一の有人島“沖島”、別名“猫島”へ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >