2017/12/01 19:30

「おじさんがこんなに熱っぽくなる場所」マキタスポーツが歌謡曲を語りまくる!

マキタスポーツ(右)とスージー鈴木の2人が歌謡曲を語りまくる
マキタスポーツ(右)とスージー鈴木の2人が歌謡曲を語りまくる

マキタスポーツがMCを務める「ザ・カセットテープ・ミュージック」(毎週金曜夜2:00-2:30、BS12 トゥエルビ)の年末特別企画の放送が決定した。

同番組はマキタスポーツと音楽評論家のスージー鈴木が1980年代の歌謡曲を毎回テーマに沿ってセレクトし、その曲にまつわるトークを展開する音楽番組。

年末特別企画では「輝く!日本カセットテープ大賞」(12月1日放送)、「カセットテープ紅白歌合戦」(12月8日放送)をテーマに選曲、その曲の持つ魅力や時代背景、自身の思い出などのトークを繰り広げる。

「おじさんがこんなに熱っぽくなる場所もね、そうそうないと思います」とマキタスポーツが話すように、この日の収録では二人の歌謡曲への愛が爆発した。

マキタスポーツは紹介する楽曲を毎回悩むと話し、「ただ好きというだけでも伝えきれるところはあるんですけど。この曲をこういうふうに伝えたらよりいい伝わり方するんじゃないかなっていうこととかを選別する」と選曲のポイントを明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >