2017/11/25 08:00

高橋克実「三浦春馬くんはエネルギーの塊のような人」【オトナ高校連載】

55歳ながらチェリーボーイを演じる高橋克実/撮影=大川晋児
55歳ながらチェリーボーイを演じる高橋克実/撮影=大川晋児

テレビ朝日系で好評放送中の土曜ナイトドラマ「オトナ高校」(毎週土曜夜11:05-11:59)。本作は、深刻な少子化問題の打開策として政府が設立した公的機関「オトナ高校」を舞台に、異性との性経験がない30歳以上の男女だちが繰り広げる、不器用な大人たちによる学園ドラマ。高橋克実は、銀行勤めのエリートながら55歳のチェリーボーイ・権田を演じる。

■ 実はEDの設定にビックリ!!

――4話で明かされた権田さんの“事情”に驚きました。

自分も台本を読んで初めて知ったんですよ。それまでは全く聞いていなかったから勝手にいろんな想像を膨らませていたんです。55歳で童貞なのは異常な潔癖症だからかマザコンだからか? なんて。そんな中で4話の台本を読んで初めて「え、俺EDなんだ!?」と(笑)。実は6話でもある設定が明かされるんですけど、もう本当に台本が来るたびにビックリしていますね。

――生徒の中では比較的性格も大人な方だと思っていたのですが(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >