2017/11/29 06:00

「人生最高レストラン」笹川友里アナにインタビュー!実は、“○○フェチ”!?

収録後、インタビューに応じてくれた笹川友里アナ
収録後、インタビューに応じてくれた笹川友里アナ

ゲストの「人生で最高においしかったもの」の話を深掘りしていく、グルメトークバラエティー「人生最高レストラン」(毎週土曜夜11:30-0:00TBS系)。

本番組では、ゲストにとっての「人生最高の一品」から見えてくる人生の思い出や苦労話などのエピソードを引き出し、ゲストの素顔や魅力に迫る。12月2日(土)の放送では、賀来賢人がゲストで登場する。

今回は、徳井義実と共にMCを務める笹川友里アナウンサーにインタビューを実施。2017年1月の放送開始からもうすぐ1年を迎える笹川アナに、番組への思いや自身の「食」にまつわるエピソードなどを語ってもらった。

――番組開始から、もうすぐ1年。振り返ってみていかがですか?

徳井さんとレギュラーで一緒にお仕事するのは、この番組が初めてでした。本当に気さくないい方ですし、京都ご出身ということもあって出汁(だし)にすごく詳しかったり、養鶏場を営まれているおじいさまの影響で鶏や卵にもすごくこだわりがあって、そのお話を聞くのもすごく楽しいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >