2017/11/29 12:00

佐藤瑠生亮「20問20答」 特技はカポエイラ!「アクション俳優になりたい」【U-22美男子名鑑】

0歳から芸能活動をしている佐藤瑠生亮/撮影=コザイリサ
0歳から芸能活動をしている佐藤瑠生亮/撮影=コザイリサ

この冬、ドラマ、映画に出演する絶対に見逃せない俳優から22歳以下の“イケメン”役者を紹介する「U-22 美男子名鑑」シリーズ。今回は、0歳10カ月で芸能事務所入りしたという、現在13歳の佐藤瑠生亮(るいき)! ドラマ「コウノドリ」(’15年、TBS系)や「セシルのもくろみ」(’17年、フジ系)など、多数の作品に出演する若手俳優だ。佐藤に20問20答をぶつけたところ、自身と向き合って真っすぐに答えてくれた。

■ Q1:役者になろうと思ったきっかけと、現在の事務所に入ったきっかけは?

僕は0歳の時に事務所に入ったので全然覚えてないんですが、赤ちゃんのころから人見知りが全然なくて、誰に抱っこされても喜んでいたって聞きました。

■ Q2:ご自身の魅力は何だと思いますか?

魅力…。なんでもチャレンジすることです!

■ Q3:最近「決めてやったぜ!」と思った出来事、または自分で決めているルールを教えて!

ブラジルの格闘技でカポエイラをやっているんですが、昇段式の中で飛び級したことです。習っている先生の中では、今まで飛び級した人がいなかったらしいのですが、そこで飛び級させていただいたのでうれしかったです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >