2017/11/29 08:00

「明日の約束」で謎めいた“妹”を演じる竹内愛紗に直撃! 福島が生んだ“奇跡の美少女”の素顔とは?

竹内愛紗が「明日の約束」の見どころなどを語った
竹内愛紗が「明日の約束」の見どころなどを語った

ことし3月にY!mobileのCMで芸能界デビューするや、瞬く間に“奇跡の美少女”“福島の奇跡”と大々的にメディアに取り上げられ、大きな反響を呼んだ竹内愛紗。

そんな彼女が、ドラマデビューを果たしているのが、井上真央主演で、毎週火曜夜9時から放送中のドラマ「明日の約束」(フジ系)だ。

本作のキーパーソンの1人で、謎の死を遂げた生徒・圭吾(遠藤健慎)の妹・英美里という大役を任され画面に登場すると、「あの美少女は誰?」「英美里役の子ってどこかのアイドル?」など、またも大きな注目を集めている。

そこで今回、WEBサイト「ザテレビジョン」のインタビュー企画に初登場してもらい、自身最大の見せ場を迎える「明日の約束」についてや、プライベートについて、たっぷりと語ってもらった。

――ドラマデビューおめでとうございます。「明日の約束」に参加された感想は?

台本を読んだ時にいろいろな目線から見たり、想像をしたり。自分の中で考えることがすごく面白いです。演技は正解がないので、そこが難しいと言えば難しいですけど、とても楽しい。今は経験する1つ1つのことが全部勉強になっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >