2017/11/29 12:00

「三匹のおっさん」正月SPに伊東四朗ら出演決定!『おっさんがまた一人増えました(笑)』

「三匹のおっさんスペシャル」に檀れい、西村和彦、木下ほうか、伊東四朗(写真左から)ら豪華ゲストの出演が決定/(C)テレビ東京
「三匹のおっさんスペシャル」に檀れい、西村和彦、木下ほうか、伊東四朗(写真左から)ら豪華ゲストの出演が決定/(C)テレビ東京

テレビ東京系にて2018年1月2日(火)夜9時から放送される「新春ドラマ特別企画『三匹のおっさんスペシャル』」に檀れい、西村和彦、木下ほうか、伊東四朗ら豪華ゲストが出演することが分かった。

同作は有川浩の同名小説が原作で、還暦を過ぎたキヨ(北大路欣也)、シゲ(泉谷しげる)、ノリ(志賀廣太郎)の“三匹のおっさん”が私設自警団を結成し、町の悪を成敗する痛快ドラマ。

今回のスペシャルでは、映画の撮影現場でスター女優に出会ったことなどをきっかけに、町の映画館「ひかり座」の存続のため3人が活躍する。

檀れいが演じるのはスター女優の花沢ゆかり。日光に旅行に来ていた3人は、ゆかりの映画ロケを見学していたところ、彼女のバッグを盗む泥棒を目撃する。犯人を追い詰めて警備員に知らせた3人のお手柄にゆかりは感謝し、旅館でお礼をすることに。そこで互いの共通点を見つけ、3人と仲良くなるという役どころだ。

3人の地元にある映画館「ひかり座」館主の長男・吉田光一を演じるのは、西村。長年音信不通となっていた光一が突然「ひかり座」に帰ってきたのには何やら理由があるようで…。その真意が物語の鍵を握る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >