2017/11/28 21:51

三浦貴大、高嶋政宏の美人妻に!初スカート姿で女性に成り切る!!

舞台「クラウドナイン」で男性と女性の2役を演じる三浦貴大
舞台「クラウドナイン」で男性と女性の2役を演じる三浦貴大

12月1日(金)より、舞台「クラウドナイン」が東京芸術シアターイーストにて上演される。フェミニズム演劇の旗手として知られる英劇作家のキャリル・チャーチルの衝撃作を、木野花が29年ぶりに手掛ける。

本作は1880年ごろのイギリス植民地時代にアフリカに移住した破天荒な家族の物語。2幕で構成され、1幕はヴィクトリア朝時代、2幕は100年後のロンドンを舞台に描く。

1幕では家長・クライヴ(高嶋政宏)の妻・ベティ、2幕ではイケメン男性・ジェリーとして出演する三浦貴大に、今回の役どころや注目ポイントなどを聞いた。

■ 夫役の高嶋さんは変幻自在な方

――1幕では女性、2幕では男性を演じられますが、台本を読んでいかがでしたか?

率直なところ難しいですね。でも、台本を読んで「こんなに面白いんだ!」と思いました。その後、キャストの皆さんと本読みをして、自分1人で読んでいると分からなかったキャラクターがどんどん出てきて、配役やキャスティングの面白さを再確認しましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >