2017/12/21 19:14

マキタスポーツが昭和歌謡曲を語り尽くす!「今までの音楽番組でやっていない角度で切り込みたい」

マキタスポーツ(右)とスージー鈴木が1980年代歌謡曲への思いを爆発させる!
マキタスポーツ(右)とスージー鈴木が1980年代歌謡曲への思いを爆発させる!

マキタスポーツと音楽評論家のスージー鈴木がMCを務める音楽番組「ザ・カセットテープ・ミュージック」(BS12 トゥエルビ)の収録が行われ、楽曲に関しての裏話や、2人の歌謡曲に懸ける思いを聞いた。

同番組はMCの2人が1980年代の歌謡曲を毎回テーマに沿ってセレクトし、その曲にまつわるトークを展開する。

12月1日、8日には「輝く!日本カセットテープ大賞」「カセットテープ紅白歌合戦」が放送されたが、さらに12月31日(日)夜8時からは「大晦日スペシャル」を放送することが決定。「カセ大」には入りきらなかった内容が放送される。

――収録を終えていかがでしたか?

マキタ:ほんとは毎回30分くらいのものなんですけど、先ほどは1時間半くらいしゃべっていました。時間は分かってはいるんですけど、話し出すと止まらないというような。僕は基本的にスージーさんのせいにしていますけども。

スージー:いやいやいや、待て待て。渡辺美里の「My Revolution」1曲で30分しゃべってましたからね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

テンション高く過ごせる日。遊びに仕事に全力投球。未体験の出...もっと見る >