2017/11/29 19:40

加藤浩次、香取慎吾へ感謝…相方の不祥事の際「僕は加藤さんのこと応援してますから」

香取慎吾
香取慎吾

11月29日放送の「おじゃMAP!!」(フジ系)の放送に極楽とんぼ・加藤浩次がゲストとして登場。山崎弘也がディレクターとなり、「加藤浩次が香取慎吾とやりたいこと」をテーマにロケに出掛けた。

香取と加藤は2002年にドラマ「人にやさしく」(フジ系)で、松岡充や須賀健太とともに共演した間柄。

香取は「人にやさしく」のロケ終わりにいつもコンビニに寄り、移動車の中でビールを飲んで帰っていたそうで、その頃から加藤は「じゃあ、(一緒に)飲みに行こうぜ」と思っていたとのことで、念願叶って、加藤行きつけのスナックへ。

加藤はずっと伝えたかったこととして、「借りがあるって言い方じゃないんだけど。(相方の)山本が事件起こしたときがあるじゃない。慎吾ちゃんが、どっかしらか分からないんだけど連絡先聞いて俺の携帯に電話してきてくれたじゃん」と話し始めた。

その時、香取は「加藤さん大丈夫ですか?僕は加藤さんのこと応援してますから」と話したそうで、加藤は「あのとき、気持ちも折れかけていたの実は。“もういいか~”みたいな」と振り返った。しかし「慎吾ちゃんの電話でやんなきゃダメだなと思ったところがある」そうで、あらためて「ありがとう」と感謝を述べた。

香取も「覚えてますよ。あのときは心配だったんですよね」とコメント。

加藤によると、「ワケわかんない番号からいきなりかかってきて、誰だろうと思って出たら慎吾ちゃんで。忘れられないんだよね…忘れられない…」と繰り返していた。

「おじゃMAP!!」は毎週水曜日19:00より放送中だ。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >