2017/11/30 12:00

中居正広、滝沢カレンの司会進行に「不安でならない…」

滝沢カレンの司会進行に「不安でならない」と嘆いた中居正広
滝沢カレンの司会進行に「不安でならない」と嘆いた中居正広

11月29日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)で滝沢カレンがゲストMCに初挑戦。中居正広とぎこちないやりとりを繰り広げた。

番組冒頭から中居は「不安でならないんですけど」と心配そうな表情。この日のテーマは「DIYにハマり過ぎている人SP」だったが、中居から「DIYってなんですか?」と尋ねられた滝沢は、助けを求めるように周りを見回しながら「ドゥ・イット・ユアサリー…」とおぼつかない様子。

中居が「ドゥ・イット・ユアセルフ」と正解を小声で教えつつ、さらに「(DIYとは)どういう意味ですか?」と聞くと、滝沢は「えっと…(D)誰でも(I)いつでも(Y)やれる」と、当たらずとも遠からずな切り返しをしてみせる。

番組内では、ゲストの佐田正樹(バッドボーイズ)に中居が自宅用の椅子をオーダー。玄関先で靴紐を結んだり買い物袋を置いたりするために、通常よりも低い椅子が欲しいという中居。佐田がDIYで作ったのは、背もたれも付いている小ぶりな椅子。木材を斜めにカットしたデザインや仕上げに使ったニスなど、佐田はこだわりのポイントを解説する。中居もその椅子に座って靴紐を結ぶ素振りをしながら「すげぇ…ありがとう」「これはいいわ」と満足げな表情に。

すると滝沢は「佐田さん、こだわりのポイントを教えてください」と台本通りに進行し、佐田から「(こだわりのポイントは)もう言ったけど!」と全力で突っ込まれてしまう。

次回、12月6日(水)の「ナカイの窓」は「昭和VS平成 女芸人SP」放送予定。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >