2017/11/30 17:10

二階堂ふみ、浅野忠信との再共演に「久しぶりにお目にかかっても、とてもすてき」

「刑事ゆがみ」第9話にゲスト出演する二階堂ふみ/(C)フジテレビ
「刑事ゆがみ」第9話にゲスト出演する二階堂ふみ/(C)フジテレビ

12月7日(木)に放送される「刑事ゆがみ」(フジ系)第9話に、若手実力派女優の二階堂ふみと女優として近年目覚ましい活躍を見せる真野恵里菜が出演することが分かった。

2人が出演する第9話では、資産家の元医師が自宅で変死体となって発見され、弓神(浅野忠信)や羽生(神木隆之介)らが、その事件について捜査を開始。

被害者の薮田恒男(渡辺哲)は、熱湯が張られた風呂の中で、体に無数の傷やあざをつけられるという異様な方法で殺されており、屋敷内の金庫の中身や高価な美術品は盗まれていなかった。

そして薮田の上着から「積年の恨み、ここに晴らす」と書かれたノートの切れ端が見つかっていたことから、怨恨(えんこん)の線で捜査は進む。その薮田の第一発見者が、薮田家に通う、二階堂演じる家政婦・石崎春菜で…というストーリーだ。

二階堂は、2011年に17歳にして、映画「ヒミズ」で日本人初となるヴェネツィア国際映画祭・最優秀新人賞を獲得。また、浅野と共演した映画「私の男」(2014年)では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞、ニューヨーク・アジア映画祭 スター・アジア・ライジング・アワードを受賞するなど、演技力には定評がある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >