2017/11/30 22:24

堤真一×岡田将生「名刺ゲーム」のメーキングが公開! 芸人たちが実名で登場?

堤真一はWOWOWドラマ初出演にして初主演
堤真一はWOWOWドラマ初出演にして初主演

12月2日(土)よりWOWOWプライムで放送される「連続ドラマW 名刺ゲーム」(毎週土曜夜10:00-11:00)。同ドラマで主演を務める堤真一と、共演する岡田将生のインタビューを含むメーキング映像が公開された。

同作は、放送作家の鈴木おさむがエンターテイメント業界の裏側を描いた同名小説をのドラマ化したもの。人気番組のプロデューサー・神田達也(堤)が見知らぬ地下のボイラー室に監禁され、突然現れた謎の男X(岡田)から娘の命が懸かった“名刺ゲーム”を持ち掛けられる、というストーリーが展開する。

メーキング映像には、神田(堤)がボイラー室に監禁されてXと出会うシーンや、テレビ番組プロデューサーとしての日常シーンなどを収録。作中に登場するバラエティー番組には、イジリー岡田、我が家・杉山裕之、ゆってぃ、ジョイマンなどの芸人が実名で出演し、テレビ番組の制作現場がリアルに再現されている。

またインタビュー映像では、岡田が自身の演じたXについて「1話だけ見たときはすごいキャラクターだなと思った」とコメント。堤は「何かしらの役に自分を投影できる作品」と同ドラマの魅力を語っている。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >