2017/12/01 01:00

街を歩いていても降ってこない! 今市隆二の作詞はちっちゃい机の上で作られる!?

「LOVE or NOT♪」第12回では、「未公開トークSP」と題して今市隆二と露崎春女のトークを/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
「LOVE or NOT♪」第12回では、「未公開トークSP」と題して今市隆二と露崎春女のトークを/(C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン

12月1日夜1:00(木曜深夜)、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・今市隆二とベッキーがMCを務める「LOVE or NOT♪」第12回がdTVとFODで同時配信中。

今回も「未公開トークSP」と題して、今市が憧れるアーティスト・露崎春女とのトークを公開。

■ 今市が語る作詞へのこだわりとは?

「デビュー当時と今で音楽の向き合い方で変わったことは?」という質問で、今市は「デビュー当時は、与えられたものを歌うっていうのもあったんですけど、今はアーティストとして発信する気持ちが強いので、聴いてくださる方の気持ちを考えて歌うっていうのはありますね。変な歌詞とかは書けないな~とは思いますね。もし変な影響を与えちゃったらっていうのもあるので」と、ファンの気持ちを考えているそう。

作詞をする場所について今市は、「街を歩いていたら降ってくるとか言われますけど、全くないです。机に向かわないとできない!」と明かし、「仮でレコーディングができる部屋があって、キャンドルなどで雰囲気を出して、夜書いてます」と語った。だが、詞を書いているテーブルが小学校の机ほどの広さしかないことが判明し、露崎やベッキーから「ちっちゃ! 買い換えましょ!」とツッコまれてしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >

おすすめキャンペーン