2017/12/03 08:00

藤田朋子が群馬・桐生に移住!“第二の故郷”を見つける

人気の桐生市に移住する女優の藤田朋子/ (C)テレビ朝日
人気の桐生市に移住する女優の藤田朋子/ (C)テレビ朝日

12月10(日)に放送される「イチから住~前略、移住しました~」(毎週日曜夜6:30-6:57テレビ朝日系)に藤田朋子が登場。この週より、藤田による群馬・桐生市編がスタートすることが明らかとなった。

同番組は、地方の街に“リアル移住”した芸能人の田舎暮らし体験に密着し、“人がそこに住む理由”を伝えるドキュメントバラエティー。

今回は夫を東京に残し、単身移住に挑戦する藤田。藤田が暮らすのは、群馬県の東部に位置する桐生市。首都圏までのアクセスもよく、都会の機能と自然が隣接する“程よい田舎感”から移住先として人気が高く、昨年はおよそ400人が移住。雑誌の“住みやすさランキング”では、北関東1位を獲得している。

移住初日、藤田はまずは住居を探そうと市役所へ。市役所には“空き家対策室”という部署があり、“空き家バンク”に登録している物件の中に、すぐに居住可能な家が1軒あるとのこと。早速向かうと、なんと750坪もの敷地に建つ、2階建て10LDKの大きな邸宅だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >