2017/12/02 09:33

バカリズム、「基本、僕は何も変わっていません。壮大な“ボケ”です!(笑)」

バカリズムのコントライブ「ぎ」を収録したDVDが発売中!
バカリズムのコントライブ「ぎ」を収録したDVDが発売中!

8月にメジャーデビューし、ミュージシャンとしても活躍中のバカリズムの年1回のライブを収録したDVD「ぎ」が発売中だ。

本作は 5月11日〜14日に東京・草月ホールで行われたオリジナルコントライブを収録。「基本はふざけているだけ」と明かすバカリズムに、本作の見どころや仕事に対するスタンスなどを聞いた。

■ メジャーデビューは壮大な“ボケ”!?

――今回のライブは歌のネタが少なめでしたね。

もう、メジャーデビューしちゃったんで(笑)。プロの演奏で、大きい会場で歌うようになりましたから。今後はネタに困ったら、ライブのバランスを考えて入れるかもしれませんね。

――昨年インタビューさせていただいた時、「歌はガチでは歌わない。ネタとしてやっている」とおっしゃっていましたが、そこはメジャーデビューしても変わらないですか?

結局、ネタの延長というか…実際のプロのミュージシャンが作っているようなメッセージ性とかはなくて、いつも感覚でやっているので歌詞はふざけています(笑)。それを発表する場所と見てもらう方が変わり、作曲の方とか周りのスタッフが豪華になっただけで、僕自身は何も変わっていません。メジャーデビューは、壮大な“ボケ”ですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >