2017/12/03 20:45

星野源「映画ドラえもん」史上初の同一アーティスト2曲書き下ろし!

ミュージシャン・星野源として「映画ドラえもん」の世界を彩る!
ミュージシャン・星野源として「映画ドラえもん」の世界を彩る!

2018年3月3日(土)に公開される「映画ドラえもん のび太の宝島」の主題歌・挿入歌を、放送中のドラマ「コウノドリ」(TBS系)などで俳優としても大活躍しているアーティスト・星野源が担当する。先日解禁されたゲスト声優・大泉洋に続いての“ビッグネーム”が、来春の「映画ドラえもん」の世界を彩る。

「映画ドラえもん のび太の宝島」はシリーズ38作品目を迎える最新作。光り輝く大海やどこまでも広がる青い空、白い雲が印象的な”宝島”を舞台に物語が繰り広げられる。

前述した通り大泉がゲスト声優として参加し、のび太たちを襲う海賊船の船長“キャプテン・シルバー”役で出演することも話題を呼んでいる。

監督は、テレビアニメ「ドラえもん」の演出を数多く手掛ける今井一暁、脚本は川村元気が務める。

星野の主題歌・挿入歌決定と同時に解禁されたポスターは、青い空と海、海賊衣装に身を包んだドラえもん、のび太、しずか、ジャイアン、スネ夫が、白い波しぶきを上げながら大きな帆船を走らせる、躍動感あふれる油絵タッチが印象的なビジュアルだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >