2017/12/04 21:06

米国ドラマから時代劇へ! 祐真キキが女剣豪を熱演

米国ドラマ「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」に出演した祐真キキが、時代劇に初挑戦する/(C)BSジャパン
米国ドラマ「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」に出演した祐真キキが、時代劇に初挑戦する/(C)BSジャパン

池波正太郎の短編12編を1話完結でドラマ化した火曜ドラマ「池波正太郎時代劇 光と影」(BSジャパン)。「人間とは善も悪も同居する矛盾が素晴らしい」というテーマで、人間の本性を描いている同作品は、これまで片岡愛之助や高橋光臣、でんでん、筧利夫が主演を務めてきた。

そして12月5日(火)夜8時から放送される第5話「女剣 妙音記」では、アクションスターとしての資質を買われ、アメリカNBCの大ヒットドラマで「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」のミコ・オオトモ役に抜てきされた祐真キキが主演を務める。

同作は、2015年秋にHuluでも配信され、祐真は一躍日本国内でも注目を浴びることになった。

「自分より強い男としか結婚しない」と宣言する男装の女武芸者・佐々木留伊を演じた祐真に、作品の見どころや撮影中のエピソードを聞いた。

■ 祐真キキコメント

初めての時代劇だったので、話を頂いた時はとても緊張しました。でも台本を読んで、イメージしていた時代劇とは違い、コメディー要素が強く、すごく面白かったのでワクワクしました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >