2017/12/05 12:40

「ねほりんぱほりん」YOU&山里が“パパ活”“元子役”の闇をねほりはほり

「ネトゲ廃人」はそのストイックな生活ぶりが「まるでアスリート」と話題に/(C)NHK
「ネトゲ廃人」はそのストイックな生活ぶりが「まるでアスリート」と話題に/(C)NHK

「ねほりんぱほりん」(毎週水曜夜11:00-11:30、NHK Eテレ)は、聞き手のYOUと山里亮太が“顔出しNG”のゲストを迎え、人形劇で送る新感覚のトークバラエティー。毎週さまざまなゲストの壮絶な過去や抱えている闇を聞き出す2人に、シーズン2で登場した人々への思いなどを語ってもらった。

■ “パパ活”や“ネトゲ廃人”の裏の顔

――11月1日に放送された「パパ活女子」や、11月8日の「ネトゲ廃人」は、世間でも話題になっているテーマでしたね。実際にお話を聞いてみて、いかがでしたか?

山里:「パパ活女子」って、若さを武器にして“パパ”に会ってお金もらってって…否定するポイントしかないじゃないですか。でも、実際にそれをしてしまった子たちの苦悩なんかを、結構赤裸々に聞けたんですよ。

手を出してしまったが故の最大の不幸も全部この放送で分かって、単純にお金もらってる若い子の話を「うわぁ最低だな!」っていうふうに聞く回ではなかったです。手を出して、一時の快楽は得たけど、こんなつらいことになるんだったら、やらなければよかったという部分は、ドラッグに近い部分があるというか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >