2017/12/06 08:00

中居正広が野球界の“レジェンド”長嶋茂雄に密着! 一夜限りの夢の対談も

プロ野球界のレジェンド・長嶋茂雄に芸能界一の野球好き中居正広が密着/(C)テレビ朝日
プロ野球界のレジェンド・長嶋茂雄に芸能界一の野球好き中居正広が密着/(C)テレビ朝日

12月28日(木)夜11時20分からテレビ朝日系で放送される「長嶋さんと中居くん~野球愛、エンターテインメント、そして肉体~」(仮)で、長嶋茂雄と中居正広の一夜限りの対談が実現した。

現役引退から40年以上たった今も、巨人軍の終身名誉監督として、プロ野球界にその偉大な名を残す“レジェンド”長嶋。常に野球を愛し、球界を盛り上げていこうとする彼は、プロ野球界にとって常に特別な存在であり続けている。

一方、長きにわたり芸能界の第一線で活躍し続ける中居は、バラエティー、ドラマなどでその存在感をいかんなく発揮し、芸能界随一の野球ファンとしても広く知られている。

そんな2人の“国民的ヒーロー”に共通しているのが、「エンターテインメント性」だ。

現役時代、選手としての実績はさることながら、グラウンドにおいては稀代のエンターテイナーとして多くの野球ファンを魅了してきた長嶋と、現役バリバリのエンターテイナー・中居が、“野球”そして“エンターテインメント”についてじっくりと語り合う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >