2017/12/13 12:00

渡邉剣はとにかく魚好き!「好きな食べ物は焼き魚」「釣りの動画をずっと見てます」【U-22美男子名鑑】

2018年には主演映画「花は咲くか」の公開を控える渡邉剣/撮影=大石隼土
2018年には主演映画「花は咲くか」の公開を控える渡邉剣/撮影=大石隼土

この冬、ドラマ&映画出演する22歳以下限定の期待度高な“イケメン”俳優を紹介する「美男子名鑑」シリーズ。今回は、12月19日(火)に最終回を迎えるドラマ「明日の約束」(フジ系)で、謎の死を遂げた圭吾(遠藤健慎)の同級生・沢井勝役で出演中の渡邉剣。

「勝は人によって全然表情が変わる子だと思っています。友人が死んじゃったので暗い表情ばかりしてるんですけど、人によって、ちょっと見せる表情とか違ったりするんで、そういったところを見てほしいなと思います」とアピールする渡邊は、2018年2月24日(土)から公開予定の映画「花は咲くか」では初主演を務めている。経験も積み重ね、ネクストブレーク必至の渡邊の素顔を“20問20答”で迫ってみる!

■ Q1:役者になろうと思ったきっかけと、現在の事務所に入ったきっかけを教えてください。

2014年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に、母が軽い気持ちで応募して、ファイナリストに残ったことがきっかけです。初めは芸能界に入りたいとは思ってなくて、応募したときも、内心はそんなにノリ気でもなかったし、予選通過するにつれてやりたくないな…なんても思ってて。でも、最終審査まで残ったときに「頑張ろう」って思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >