2017/12/05 23:00

ホリ、苦節17年で「ものまねグランプリ」初制覇!涙の優勝コメント公開

「ものまねグランプリ―」で優勝し、2017年の“ものまね日本一”となったホリ。目にはキラリと光るものが/(C)NTV
「ものまねグランプリ―」で優勝し、2017年の“ものまね日本一”となったホリ。目にはキラリと光るものが/(C)NTV

日本テレビ系で12月5日に放送された「ものまねグランプリ ザ・トーナメント」で、ホリが悲願の初優勝を果たした。

本番組は、その年の“ものまね日本一”を決定するガチンコバトルの模様を送るバラエティー。

■ 優勝決定の瞬間、ホリの目にも涙!

コロッケ、イジリー岡田など優勝してもおかしくない実力者が1回戦で敗退する中、ホリ、青木隆治、神奈月、ガリベンズ矢野、山寺宏一、福田彩乃、敗者復活枠から勝ち上がった山田七海が決勝に進出。全員が渾身(こんしん)のネタでスタジオを盛り上げたが、栄光をつかんだのはホリだった。

年末に放送される「ザ・トーナメント」としては、意外にも、これまで優勝に縁がなかったホリ。

優勝が決まった瞬間、ホリは両手を高く突き上げ、目には感激の涙をにじませる。

この大会を共に闘った物まね仲間も、納得の表情で賛辞の拍手を送る。また、審査員を代表して関根勤が「チャンピオンにふさわしい!」と絶賛した。

そんなホリの優勝コメントを、ザテレビジョンは直撃取材で入手。興奮状態で受けてもらった一問一答をたっぷりとご紹介します!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >