2017/12/10 15:00

「わろてんか」“面白くない芸人”役の藤井隆に期待!

連続テレビ小説「わろてんか」で、万丈目吉蔵を演じる藤井隆/(C)NHK
連続テレビ小説「わろてんか」で、万丈目吉蔵を演じる藤井隆/(C)NHK

12月9日に第60回の放送を終え、そろそろ折り返し地点も見えようというところの連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

葵わかな演じるヒロイン・てんと夫の藤吉(松坂桃李)は経営する寄席を増やし、忙しい毎日を送っている。しかし、月の井団吾(波岡一喜)や団真(北村有起哉)といった新たな登場人物が巻き起こす騒動に、夫婦の仲も怪しくなってきた。

そして、古参の芸人たちは待遇改善を求めてストライキを決行。12月11日(月)から始まる第11週に向けて、課題が山積みとなっている。

そんな暗雲垂れ込めるストーリーの中で、視聴者に安定した“笑い”を届けているのが藤井隆だ。“全く面白くない芸人”役でありながら、その表情やせりふ回しで登場当初から「面白過ぎる」との呼び声が高い。

今後の展開が期待される万丈目吉蔵役・藤井のインタビューを紹介する。

■ “面白くない芸人”役は、気が楽です(笑)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >