2017/12/06 21:30

山本美月、浅野&神木バディに嫉妬!?「神木さんはライバルのような気持ち」

「刑事ゆがみ」山本美月にインタビューを行った/(C)フジテレビ
「刑事ゆがみ」山本美月にインタビューを行った/(C)フジテレビ

浅野忠信主演のドラマ「刑事ゆがみ」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジ系)にて、浅野演じる刑事・弓神の“裏バディ”で謎の存在・氷川和美(通称ヒズミ)役の山本美月。

12月7日(木)放送の第9話では、弓神がかつて担当した事件で、ヒズミとも何らかの関係を予感させる“ロイコ事件”がついに動き出す。

そんな佳境を迎えつつあるドラマに出演中の山本が、ドラマやプライベートを語った。

■ バッサリ前髪「実は○○なんです」

――ボーイッシュな役への挑戦となりました。実際に演じてみて、いかがですか?

最初は、役柄の見た目のイメージしか決まっていなくて、分からない部分が多かったんです。でも、監督が丁寧に演出してくださるので、今のヒズミを監督と一緒に作り上げていきました。

――周囲の反響は?

みんなに「前髪切ったの?」って聞かれるんですけど、実はウィッグなんですよ。サイドもウィッグで、地毛は後ろだけ。全然気付かれないので、あえて言っていませんでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >