2017/12/07 09:00

鶴瓶&たけしが2017年振り返るフリートーク「もはや見どころというより切りどころ」

「チマタの噺」MCの笑福亭鶴瓶とSP回にゲスト登場するビートたけし
「チマタの噺」MCの笑福亭鶴瓶とSP回にゲスト登場するビートたけし

12月28日(木)に放送される「チマタの噺SP」(テレビ東京系)に出演する笑福亭鶴瓶とビートたけしが、5日に行われた収録後、記者の囲み取材に応じた。

同番組は、街行く人々の、何気ない日常の中にあるちょっと心温まる話や、ちょっと意外な話など、十人十色の人間模様を話のきっかけに、よもやま話を繰り広げるトーク番組。今回のSP版では旧知の仲の鶴瓶とたけしが、台本無しのフリートークで喋りまくる。

収録直後に行われた取材で、たけしは開口一番「酒飲まなくてよかったね!」とコメント。収録前には「俺は麦じゃなくて芋!」とこだわりをスタッフにぶつけていたとのことだが、鶴瓶も「もうええって言ったんですわ。でも本当に飲まなくてよかった」と素面のまま収録を終えられたことに同意していた。

そもそも仕事と思っていないとゆるい雰囲気で話す2人は、鶴瓶が「もはや見どころというより切りどころ」と言うと、たけしも「できたらピーだけにして欲しい。口の動きで『あ、放送禁止用語話してるな』って」と本音トークを楽しげに振り返った。さらに鶴瓶は「(放送禁止用語の)正解はテレ東に送ってもらわな」と冗談交じりに語り、記者の笑いを誘った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >