2017/12/08 13:00

アンジュルム和田彩花、リーダーの重責から涙。新メンバーに思うこと【ハロプロ誕生20周年記念連載】

アンジュルムのリーダー和田彩花が、グループの今、これから、新曲、新メンバーについてアツくトーク!/撮影=佐藤友昭
アンジュルムのリーダー和田彩花が、グループの今、これから、新曲、新メンバーについてアツくトーク!/撮影=佐藤友昭

月刊ザテレビジョンでスタートした、ハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。WEB版のスペシャルインタビューに、アンジュルムのリーダーであり、ハロー!プロジェクト全体のリーダーでもある和田彩花が登場! グループや新メンバーことだけでなく、これからの目標などをアツくトーク!!

最初にアンジュルムが、どんなグループか教えてください!

和田彩花「アンジュルムのいいところって、熱いライブだなって。歌って踊るっていうのは意外と誰にでもできることで、でもそれ以上のことをやるのが私たち。それはライブへのアツい思いとか熱量、そういうのを全部ひっくるめて、その心が伝わってくるようなことができると思っています」

■ なぜ、そのようなアツいライブができるのでしょうか?

和田「メンバーのみんなは入った時期もバラバラだし、いろんな考え方があるからだと思います。それぞれアンジュルムに入ってきた経緯も違うし、いろいろな想いを持って活動しています。バラバラだからこそ、それぞれの想いも強い。それが合わさったときのパワーが、またスゴいんですよ! だから、そのような熱量が出るんだろうなって。アンジュルムは歌って踊るだけじゃないんです! そういうところが、私が自分のグループのいちばんカッコいいとこだと思っています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >

おすすめキャンペーン