2017/12/08 05:30

モーニング娘。’17の加賀楓、大好きなアニメを熱弁。アニメは自分が生きていくために必要なもの!

モーニング娘。’17の加賀楓。11月30日に18歳になり、来年は仕事の幅を広げていきたいと誓う
モーニング娘。’17の加賀楓。11月30日に18歳になり、来年は仕事の幅を広げていきたいと誓う

モーニング娘。’17の加賀楓。スラリと伸びる長い手足、ショートカットでキリっとした立ち姿が目立つ彼女には、今、女性ファンがどんどん付いてきている。そんな加賀には大のアニメ好きという一面もあり、そのギャップもファンに愛されているポイントだ。

ブログやイベント、コンサートMCなどでたびたび語られる加賀のアニメ好きエピソードだが、その始まりはいつ頃からの事なのか。彼女がアニメにハマったきっかけ、好きなアニメについて探るべく、インタビューを敢行した。

■ 語り出したら止まらないアニメ愛

――加賀さんがアニメに目覚めたのはいつ頃の事ですか?

中学1年の時に、周りの友達が「境界の彼方」(2013年、テレビ東京系ほか)というアニメの話で盛り上がっていたんです。それまで私は外で遊んでばかりの子だったので、アニメは全然見ていなかったんです。でも、その友達がすごく楽しそうに話しているのを横で見てて、ちょっと興味が出たんです。「面白いから見てみなよ」って、その「境界の彼方」を薦められました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >