2017/12/08 09:00

「コウノドリ」松岡茉優&吉田羊対談「松岡さんへの“愛”がさらに大きくなりました」

撮影中もくっ付いて仲良しな松岡茉優と吉田羊/撮影=諸井純二
撮影中もくっ付いて仲良しな松岡茉優と吉田羊/撮影=諸井純二

「コウノドリ」(TBS系)の第9話が12月8日に放送され、命を扱う医師たちの物語もいよいよ佳境へ。今回のリレー連載は、産婦人科から救命科に移って奮闘中の医師・下屋加江を演じる松岡茉優と、頼れる助産師・小松留美子役の吉田羊がそろって登場! 2ショット撮影が始まるなり、肩に腕を回し「ラスト・クリスマス」(ワム)を英語で歌い始めた2人。気分はもうクリスマス!? 役柄そのままのノリで対談はスタート。

■ ハグは日常茶飯事!? 自然に密着してしまう仲良しコンビ

―松岡さんのインタビュー時も話してくださいましたが、松岡さんと吉田さんは本当に仲良しなんですね。

松岡:そうなんです。さっき写真を撮っていたときもそうですが、私からくっつくだけでなく、羊さんからも密着してくださる。今朝もスタジオのメイク室に座っていたら、羊さんが後ろからギュって抱きしめてくれて「松岡茉優、おはよう」ってフルネームで呼ばれてしまいました(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >