2017/12/25 13:28

「最後はすっきり終わる映画が好きです」SKE48・高柳明音の厳選映画は?

レギュラーで映画を紹介する番組にも出演している高柳。「常にいろいろな映画の情報を知ることができるのでどんどん興味が増えて、映画を観る頻度は増えています」と言う
レギュラーで映画を紹介する番組にも出演している高柳。「常にいろいろな映画の情報を知ることができるのでどんどん興味が増えて、映画を観る頻度は増えています」と言う

CS放送の映画専門チャンネル・ムービープラスで放送中の「この映画が観たい」。各界の著名人が、自身の人生に影響を与えた映画を熱く語るオリジナル番組。2018年1月放送回にSKE48・高柳明音が登場し、映画への思いを語る。

彼女がセレクトした映画は「ソウ」「千と千尋の神隠し」「スープ 生まれ変わりの物語」「ブルー 初めての空へ」「湯を沸かすほどの熱い愛」の5作品。最初に紹介したのは意外にもホラー映画の「ソウ」。「SKE48のミュージックビデオの撮影があって、その内容がダークな内容だったんです。メンバーの一人が自分の心を病ませようと『ソウ』を観始めて、私も観たらハマってしまいました。基本的に怖いのは好きじゃなかったのですが、自分の心を強くしてくれた映画です。もしこんな映画への出演オファーがきたら出たいです(笑)」と打ち明けた。また、その他の映画に関する内容は番組を見てほしい。

映画を観るのが好きだという高柳。「ただ、観た後に誰かに話すことがあまりなくて。自分で観て楽しかったとか、みんなはどう思ったのかなってネットで検索するぐらい。人に伝える趣旨で映画について語ったのは初めてです。自分の人生と重なるところがあったそれぞれの映画のことを紹介するうちに、自分の中で新しい何かが生まれているなとか、学んだものがあるなって再確認することができました」と、この番組の出演がいい刺激になったよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >