2017/12/08 14:40

志尊淳演じる“ヒロイン”がスカートを翻し参上!女装ではないリアル女子

志尊淳は、“女装男子”ではなく“女子”を演じる/(C)NHK
志尊淳は、“女装男子”ではなく“女子”を演じる/(C)NHK

2018年1月5日(金)よりNHK総合で放送されるドラマ「女子的生活」(毎週金曜夜10:00-10:50)で“ヒロイン”を演じる志尊淳のビジュアルが公開された。

坂木司の同名小説が原作の同ドラマ。見た目は美人OLだが性別は男性で、好きになるのは女性という複雑な性を持つ主人公・小川みき(志尊)が、世の中のさまざまな理不尽に立ち向かっていく物語。

原作者の坂木は、「元々顔立ちのいい方だとは思っていましたが、志尊さんがきちんとメークをされた姿を見たら本当に“みき”そのものでびっくりしました」と絶賛。

さらに、「立ち居振る舞いやさりげないしぐさ・声の出し方一つ一つが女性の“カリカチュア”ではなく、現実的な“女の子”でした」と誇張することのない演技にも驚いたそう。

「それを支えているのは、トランスジェンダー指導の西原さつきさんと、素晴らしいスタイリストさんやメークさん方です。男性の考える“女の子っぽさ”ではなく、すらりとした志尊さんのスタイルに似合うよう考えられた、リアルなスタイリング」とドラマスタッフにも感動したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >