2017/12/11 11:00

日テレと日テレニュースがあなたの手のひらでより身近に!

日本テレビのWEB状の様々なサービスを1つにまとめることができる「日テレアプリ」/(C)日本テレビ
日本テレビのWEB状の様々なサービスを1つにまとめることができる「日テレアプリ」/(C)日本テレビ

日本テレビは、本日12月11日(月)、新たなアプリ「日テレアプリ」およびび「日テレニュース24」をリリースする。

Web上で番組情報、イベント情報、通販情報やオンデマンドなどさまざまなサービスを提供しているが、「日テレアプリ」を使用することで、これらが一つのアプリで利用することができるという。

視聴者との双方向コミュニケーションツールとして「番組情報およびニュースやイベント情報」「番組への意見の投稿」「hulu、日テレ無料及びTVerと連動」などの機能への入り口となるポータルアプリとなっている。なお、本アプリのダウンロードや利用料は無料。

■ 日テレニュース24新アプリについて

日本テレビでは、2017年4月からWebサイト上で、ニュース専門チャンネル「日テレNEWS24」のライブ配信を実施しているが、今回アプリに対応したことで、事件・事故の現場からの生中継や、記者会見をプッシュ通知で伝え、その瞬間を逃さずライブ配信を視聴できるようになった。さらにタイムシフト視聴にも対応している。これによりニュースを途中からの視聴ではなく、ワンタッチで番組の冒頭に巻き戻し、トップニュースから視聴することができる。

また、ニュースの項目単位で、スキップや、巻き戻すことも可能で、関心のあるニュースに絞って短時間で確認できるようになっている。ニュースを常時リアルタイムで配信しながら、頭出しやスキップが可能な「日本初」の動画ニュースアプリとなる。さらに、防災情報画面を大きくて見やすいデザインにするなど、工夫を凝らしている。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >