2017/12/10 10:36

モー娘。OG「“総選挙”をしなくても、ランキングは分かる」

吉澤ひとみが「ボクらの時代」に登場した/※2015年撮影
吉澤ひとみが「ボクらの時代」に登場した/※2015年撮影

ゲストの3人が、自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジ系)。12月10日の放送回には、モーニング娘。OGメンバーの中澤裕子、保田圭、吉澤ひとみが登場。「総選挙をしなくてもファンが持つグッズの数で、何となく人気指数が分かるよね!」などとトークが盛り上がった。

当時は女性アイドルグループが少なかったことから、“アイドル戦国時代”といわれる昨今についてトークが展開。

吉澤は「初めてAKBの子たちと会ったときに、『モーニング娘。に憧れてアイドルになった』って言われてすごくうれしくて」と語るが「当時、総選挙とかあったらもっとギスギスしてるってことですよね」と、先輩2人の方を見る。

「総選挙とかあったら、もう耐えられないと思う」と保田は落胆し、中澤と吉澤も「いや~っ、きっついわ~」と下を向き考え込んでしまう。

中澤は「“神7”に入れるかな?」、吉澤も「10位以内には入りたいですね」と自身のないコメントが飛び交う中、保田は「自分で投票してもいいんですよね? CD買えばいいんでしょ」とニヤリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家でゆっくり過ごしたい日。部屋の模様替えをしたり、手料理を...もっと見る >