2017/12/10 20:43

竹内涼真、エキストラの声援がくれる力「目を閉じて声援に集中するとパワーになります」【陸王連載】

茂木を演じる竹内涼真にインタビュー!
茂木を演じる竹内涼真にインタビュー!

TBS系で放送中の日曜劇場「陸王」(毎週日曜夜9:00-9:54)。12月10日(日)放送の第8話を控え、茂木を演じる竹内涼真にSPインタビューを敢行。

■ エキストラさんのホンモノの歓声にパワーをもらっています

──ドラマもいよいよクライマックスに向かっていますが、共演者との関係性に変化はありますか?

「そうですね。最近、特に距離が縮まったと思うのは佐野岳くん。初期よりバチバチしたシーンが増えたので、コンビネーションがよくないとシーンが成り立たないんです。絡みが少ない賢人くんとも、撮影の合間にご飯を食べに行く機会もあったし」

──撮影が終わる寂しさもあって、より一緒にいる時間が増えたとか?

「と言いつつ、たぶん最終話ギリギリまで撮影してると思うんですけど(笑)」

──ダイワ食品陸上部のみなさんとはどうですか?

「こちらはもう、変化というよりも最初から関係性がガッチリできてたので。やっぱり一緒にスポーツをしてると、普通に共演するよりも距離感が縮まるスピードが全然早い気がするんです。とにかくチームワークがすごくいいんですよ。ドラマ上、どうしてもクローズアップされるのは茂木だけど、みなさんにはすごく助けていただいて。みんなで走るシーンは毎回毎回、どう見せるかを話し合いますし、和田正人さんをはじめ、リアルに陸上をやってた人のアイデアも取り入れて、微妙な動きからニュアンスから、いかにウソのないシーンにするか、みんなで作ってるという感じです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >