2017/12/12 06:00

高畑充希主演「忘却のサチコ」出演決定の鹿賀丈史『初日からなかなか面白かった』

鹿賀丈史、吹越満ら傷心の幸子を見守るキャスト陣/(C)阿部 潤・小学館/「ドラマスペシャル 忘却のサチコ」製作委員会
鹿賀丈史、吹越満ら傷心の幸子を見守るキャスト陣/(C)阿部 潤・小学館/「ドラマスペシャル 忘却のサチコ」製作委員会

2018年1月2日(火)夜11時15分から放送される高畑充希主演「ドラマスペシャル 忘却のサチコ」(テレビ東京系)に、鹿賀丈史や吹越満、ふせえり、大方斐紗子、逢沢りな、重岡漠の出演が決定した。

阿部潤の同名漫画を原作にした同ドラマは、結婚式当日に新郎に逃げられた編集者・佐々木幸子(高畑)が、新郎のことを忘れるため美食を追うグルメコメディー。

鹿賀は、サチコが担当する紫綬褒章受章作家・松岡淳二を演じる他、傷ついたサチコを見守る文芸誌の編集長・白井智昭を吹越、サチコを心配する母・和代をふせがそれぞれ演じる。さらに、偶然、傷心のサチコと出会うおばあちゃん役に大方、逢沢と重岡はサチコの同僚として登場する。

原作ファンの高畑は「大御所作家・松岡役を鹿賀さんがやってくださるなんて、本当に、大感激です! 原作ファンの方はきっと想像ついているかなと。一緒にニヤニヤしましょう(笑)。

クランクインで鹿賀さんとご一緒したあるシーンが、私史上一番インパクトのあるクランクインでした(笑)。サチコさんは、いわば全編ボケっぱなしという感じで編集長役の吹越さんがツッコんでくださって、サチコさんを転がして遊んでいただけたので、撮影中は、神様に見えました。大好きな先輩です!」と喜びをあらわにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >