2017/12/12 05:00

ビートたけし「スーパースターが出てこないかな」人気芸人たちに期待!

12月17日(日)にビートたけしが最高顧問を務める漫才の祭典「 THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ」が放送/(C)フジテレビ
12月17日(日)にビートたけしが最高顧問を務める漫才の祭典「 THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ」が放送/(C)フジテレビ

12月17日(日)に、人気と実力を兼ね備えた漫才師による笑いの祭典「THE MANZAI 2017 プレミアマスターズ」(夜7:00-10:24、フジ系)が放送される。最高顧問としてMCを務めるビートたけしが、収録の感想を語った。

番組には「M-1グランプリ2017」(テレビ朝日系)で優勝したとろサーモンの出場が決まった他、歴代“M-1”王者の銀シャリ、サンドウィッチマン、チュートリアル、トレンディエンジェル、中川家、NON STYLE、パンクブーブー、笑い飯らも登場。海原やすよともこ、矢野・兵動など関西を拠点に活躍する人気漫才師も含め、合計20組以上の芸人が漫才を披露していく。

さまざまな芸人のネタを鑑賞したたけしは「芸人の腕が上がっていて、若手がベテランになって若手の時以上にうまくなっている。初めは新鮮だったネタだけど、待ってましたってネタになって、やっぱりすごいな」と感心。

一方で、番組のオープニングで「見てると疲れちゃう」とぼやいていたたけし。しかし、収録後には「疲れよりも面白いのが先行しちゃって、あっという間だったね! それで飽きなかったな。あれだけの(大人数の)メンバーだと飽きる時もあるんだけど、今回はそういうことがなかった」と訂正した。

最後に、出演した芸人たちに対し「ずうずうしいけども、これだけうまいのがそろった時に飛び抜けるのがいないかな。昔の王貞治さん、長嶋茂雄さんとか金田正一さん(などのスター選手のような存在)がいないかと、期待しちゃうよね。技術はすごいんだけど、スーパースターが出てこないかな」とさらなる活躍に“たけし節”で期待を寄せた。(ザテレビジョン)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >