2017/12/12 10:38

高島礼子&文音が女性版「おくりびと」で師弟に

高島礼子&文音が女納棺師の師弟に/(C)2018「おみおくり」製作委員会
高島礼子&文音が女納棺師の師弟に/(C)2018「おみおくり」製作委員会

女納棺師を軸に故人の見送り方を描いた映画「おみおくり」の公開初日が決定。ポスタービジュアル、場面写真が解禁された。

本作の原案は、永井結子著の「今日のご遺体 女納棺師という仕事」(祥伝社黄金文庫刊)。故人との別れる瞬間の7つのエピソードを軸に、二人の女性納棺師の心の成長を描く。

さまざまな「死」の現場にある、さまざまな悲しみの向こう側に見える、故人への溢れんばかりの愛。今回解禁されたポスタービジュアルでは、そんな悲しみと愛が対比する現場を見守りながら、自分自身を見つめ直していく二人の女性納棺師をメインに、温かみに溢れたビジュアルとなっている。

主人公のベテラン納棺師・満島弥生を演じるのは高島礼子。満島に弟子入りして納棺師を目指す河村亜衣役を文音が演じる。

メガホンを取り、脚本も手掛けたのは「ピカレスク―人間失格―」「棒の哀しみ」の伊藤秀裕。人の「死」に直面する悲しい現場を繊細に描き、見送る人たちと見送られる人との心温まる愛と成長の物語を誕生させた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >