2017/12/12 22:08

内村光良、5回目の「歌唱王」見どころは『南原さんの表情です!』

5回目を迎える「歌唱王」の司会を務めるウッチャンナンチャン/撮影=龍田浩之
5回目を迎える「歌唱王」の司会を務めるウッチャンナンチャン/撮影=龍田浩之

2018年1月3日(水)に放送される「第五回 全日本歌唱力選手権『歌唱王』(仮)」(夜6:30-10:54日本テレビ系)で、司会を務めるウッチャンナンチャンが番組の見どころを語った。

これで5回目となる本番組では、2万件を超える一般応募の中から厳しい事前審査を通過した21人が歌声で対決する。

7つのブロックに分かれ、最年長66歳の男性から、最年少10歳の女の子までが自慢の歌唱力をアピール。審査員の秋川雅史、鹿賀丈史、小室哲哉、マシコタツロウらの採点を受け、準決勝を勝ち抜いた14人が決勝戦に進んでいく。

また、今回から視聴者が事前に審査に参加できる試みも! 

出場者21人が童謡の「ふるさと」をそれぞれ歌う様子を番組HPなどで配信し、その動画を見て、○×ボタンを押された結果が得点となり、決勝戦で加算される新しい企画だ。こちらも勝敗の大きな鍵を握りそう。

そして、当日会場では、ゲストの石原良純、佐藤栞里、サンドウィッチマンらが激戦を見守る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >