2017/12/13 21:14

高畑充希「食へのこだわりは、演じる“サチコさん”より強いかも」

傷心のサチコは豪快に食べまくる!/(C)阿部 潤・小学館/「ドラマスペシャル 忘却のサチコ」製作委員会
傷心のサチコは豪快に食べまくる!/(C)阿部 潤・小学館/「ドラマスペシャル 忘却のサチコ」製作委員会

テレビ東京系では、2018年1月2日(火)に高畑充希主演の「ドラマスペシャル『忘却のサチコ』」を放送する。

同ドラマは阿部潤の同名漫画を原作に、結婚式の当日に新郎に逃げられる、編集者・佐々木幸子(高畑)の姿を描くコメディー。

逃げた新郎を忘れるため、おいしい食事を、食べて、食べて、食べまくる! そして食事の際に得られる“忘却の瞬間”を求めて、日本各地のさまざまな美食を追う。

今回高畑に、ドラマについてインタビューを敢行。作品や役柄について聞いた。

――台本を読んだ感想を教えてください。

元々グルメ漫画を集めるのが趣味で、「忘却のサチコ」も読んでいたんですよ。原作のファンでマネジャーさんと、「これドラマにしたら面白い気がする」って話をしていたら、お話を頂いて、ご縁を感じて「やりたいです!」って言いました。

私自身原作が好きだから、奇をてらうっていうよりは原作に忠実にやりたいという思いがあったので、結構細かいところも近づけられるように撮影を進めました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >