2017/12/18 07:00

“おっさん”たちの理想の娘・早苗を演じる三根梓が白無垢姿に

新春ドラマ特別企画「三匹のおっさんスペシャル」で白無垢姿を披露する早苗役の三根梓/(C)テレビ東京
新春ドラマ特別企画「三匹のおっさんスペシャル」で白無垢姿を披露する早苗役の三根梓/(C)テレビ東京

北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎が、町内の悪を成敗する痛快ドラマ「三匹のおっさん」(テレビ東京系)。2018年1月2日(火)夜9時からは新春ドラマ特別企画「三匹のおっさんスペシャル」が放送される。今回、ノリ(志賀廣太郎)の娘・早苗を演じる三根梓の白無垢(むく)姿が公開された。

男手一つで育ててくれたノリを支え、子供の頃から家事をこなす優しい早苗。2014年のシーズン1ではまだ高校生。キヨ(北大路欣也)の孫・清田祐希(大野拓朗)とのなかなか進まない恋の行方に、視聴者は胸をドキドキさせてきたが、今回、白無垢姿を公開。これは、祐希と結ばれて遂に祝言を挙げるということなのか? それとも、また別のお相手? 真相は1月2日のOAで。

さらに、栃木・日光江戸村では、早苗がかわいらしい武家娘姿も披露。ちなみにキヨの妻・芳江(中田喜子)は大奥のお局様。シゲの妻・登美子(藤田弓子)は行商。

実はこの旅行、ノリの分の旅行代を出したのは親思いの早苗という設定。おそらく、監督やプロデューサーといった男親チームは「こんな娘がいたらいいのに!」という思いを早苗に投影しているようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >