2017/12/16 06:00

佐藤健 難しい役を演じ切った土屋太鳳は「“気合”の人」

映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で共演した佐藤健、土屋太鳳/撮影=大石隼土
映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」で共演した佐藤健、土屋太鳳/撮影=大石隼土

結婚式の直前に病に侵され、意識不明となった女性と、彼女の回復を8年間待ち続けた婚約者が起こした奇跡。そんな感動の実話を映画化した「8年越しの花嫁 奇跡の実話」が12月16日(土)に公開。出演した佐藤健と土屋太鳳は、これは多くの人に伝えるべきストーリーだと感じたという。

佐藤「オファーをいただいたときにに、実際のお二人の映像を見せていただいたのですが、とても失礼な言い方をすれば、こんな作り話のような人生が本当にあったことに衝撃を受けました。だからこそ、これを多くの人に知ってほしいと思ったし、自分で演じてみたいという気持ちになりました」

土屋「私もお二人の映像を見せていただいて、これは感動だけの物語ではないと思いました。私が演じさせていただいた麻衣さんのことを考えると、恐らく意識不明の状態から目覚めてからのリハビリ期間が一番つらかったと思います。だからこそ、中途半端な気持ちでは臨めないと思ったし、覚悟を持って演じさせていただこうと思いました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >