2017/12/17 00:45

“ラストアイドル”7人が決定! センター・阿部「日本一のトップアイドルを目指す」

ラストアイドルのメンバーに決まった古賀哉子、長月翠、大石夏摘、阿部菜々実、吉崎綾、安田愛里、鈴木遥夏(写真左から)/(C)テレビ朝日
ラストアイドルのメンバーに決まった古賀哉子、長月翠、大石夏摘、阿部菜々実、吉崎綾、安田愛里、鈴木遥夏(写真左から)/(C)テレビ朝日

12月16日に放送された「ラストアイドル」(テレビ朝日系)で、CDデビューを果たす“ラストアイドル”7人のメンバーが決定した。

12月20日(水)リリースのシングル「バンドワゴン」を歌うメンバーは、立ち位置順に阿部菜々実(センター)、吉崎綾、大石夏摘、安田愛里、長月翠、鈴木遥夏、古賀哉子。そのうち吉崎と安田は、番組第1回から出演してきた初代暫定メンバーだ。

長月も同じく初代暫定メンバーだが、一度は敗れながら敗者復活戦を経てデビューを勝ち取った。大石が最後の挑戦者を退けてデビューメンバーが決定した番組収録の後、多くの観客を集めたスタジオで、最終メンバーに決定した7人での初のフルコーラスによる歌収録が。

その後、ラストアイドルとして初の囲み取材も行われ、7人それぞれが正式メンバー決定の喜びや今後の意気込みを語った。

■ ラストアイドル7人のコメント

阿部菜々実:私は挑戦者として途中からメンバーに入りましたが、自分でいいのかなという不安とプレッシャーがすごかったです。でも、こうやって最後まで残ることができて、今はとてもうれしい気持ちです! ここからがスタートだと思うので、センターとしてふさわしい人になれるよう頑張っていきたいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

伝統にまつわることにツキがあります。神社や仏閣に参拝したり...もっと見る >