2017/12/18 15:43

「海月姫」木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子が衝撃のオタク姿に!

木南晴夏が演じる、枯れ専(枯れたオジサマ好き)のジジ様/(C)フジテレビ
木南晴夏が演じる、枯れ専(枯れたオジサマ好き)のジジ様/(C)フジテレビ

芳根京子主演で、2018年1月期に放送される“月9”ドラマ「海月姫」(フジテレビ系)で、主人公・月海(芳根)と共に男子禁制アパート「天水館」で暮らし、自らを“尼~ず”と呼ぶオタク女子四人グループに、木南晴夏、松井玲奈、内田理央、富山えり子が決定した。

枯れ専(枯れたオジサマ好き)のジジ様役を木南が、鉄道オタクのばんばさん役を松井が、三国志オタクのまやや役の内田が、そして和物オタク千絵子に富山がそれぞれ演じる。

■ 木南晴夏 コメント

漫画の大ファンだったので、このドラマに参加できることがとてもうれしいです。好きな作品だけにプレッシャーはありますが、「海月姫」の世界観を楽しみたいです。

とにかく影が薄い役なので、ほぼ存在感を消すことに徹底しています。あとは立ち姿だったり、見た目を少しでも原作に忠実に再現したいと思っています。

■ 松井玲奈 コメント

「海月姫」は元々好きな作品だったので、尼~ずとして参加できること、そしてばんばさんという出会ったことのないタイプの役をいただけてガッツポーズが出ました!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >