2017/12/18 14:00

ネクストブレイク必至!「明日の約束」出演、注目の若手俳優をフィーチャー‼

多くの悩みから自殺をしてしまった圭吾を演じた遠藤健慎。番組プロデューサーは「自然で好青年」と印象を語る。/(C)カンテレ
多くの悩みから自殺をしてしまった圭吾を演じた遠藤健慎。番組プロデューサーは「自然で好青年」と印象を語る。/(C)カンテレ

12月19日(火)に最終話を迎える井上真央主演ドラマ「明日の約束」(夜9:00-9:54、フジ系)に出演中の若手俳優に注目。番組プロデューサーの河西秀幸氏が「とにかく役柄に合う方にお願いした」と起用を明かす遠藤健慎、金子大地、渡邉剣、堀家一希がドラマ出演の感想などを語った。

同ドラマは、高校のスクールカウンセラー・日向(井上)が、人間関係に葛藤しながら男子生徒の死の謎を究明するヒューマン・ミステリー。仲間由紀恵や手塚理美演じる”毒親”の存在や、及川光博演じる教師・霧島の裏の顔が明らかになったりと、ストーリー展開と共に話題を集めた。

■ 遠藤健慎「井上さんから『シンシン』というあだ名をいただきました(笑)」

母親・真紀子からの過干渉、束縛に悩んで自殺した吉岡圭吾を演じる遠藤。死後の回想シーンでも、家庭以外にクラス、バスケ部の人間関係に苦悩する圭吾の姿を好演した。

【遠藤コメント】

ここまであっという間で、自分の中でいちばん濃い3カ月でした。将来、学校を舞台にした作品に出演したら、今回のことを思い出すのだろうと思います。偉大な先輩方と間近で共演させていただき、井上さんからは「シンシン」というあだ名もいただきました(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >