2017/12/19 05:00

さんま、木村拓哉の撮影で2018年正月にインスタデビュー!

16回目を迎えた「さんタク」でさんま&木村拓哉の2人が“やんちゃてんこ盛り”の企画に挑戦!
16回目を迎えた「さんタク」でさんま&木村拓哉の2人が“やんちゃてんこ盛り”の企画に挑戦!

明石家さんま&木村拓哉による正月恒例の特番「さんタク」が、2018年1月1日(月)昼4時から放送されることが分かった。2003年にスタートして以来、通算16回目を迎える同番組で、さんまと木村が“有言即実行”をモットーにさまざまな企画にチャレンジする。

今回は、さんまの「インスタ(Instagram)やりたい!」という一声から企画がスタート。フォロワー数730万人を誇る“インスタの女王”渡辺直美からアドバイスを受けながら、木村の撮影でさんまがインスタデビューを飾る。

撮影の舞台は、近代建築の歴史ある西洋館。おしゃれなアンティークに囲まれる中、渡辺がさんまに表情やしぐさなどを細かく指示し、木村がシャッターを切っていく。

渡辺は木村の撮影テクニックに「いい写真がめっちゃ撮れてますよ!」と感心する一方、どうしても笑いを欲しがるさんまには「だから、今日はカッコイイ感じですって!」と、声を荒らげる一幕も。果たしてどんな“さんま映え”写真になったのか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >