2017/12/20 09:00

古舘伊知郎、「やすらぎの郷」メンバーの仰天交遊録に『申し訳ないんですけど面白かったですね!』

古舘伊知郎が、帯ドラマ劇場「やすらぎの郷」メンバーと日本のテレビ史・芸能史の裏側に迫る!/(C)テレビ朝日
古舘伊知郎が、帯ドラマ劇場「やすらぎの郷」メンバーと日本のテレビ史・芸能史の裏側に迫る!/(C)テレビ朝日

12月23日(土)夜9時から、古舘伊知郎が帯ドラマ劇場「やすらぎの郷」(2017年テレビ朝日系ほか)メンバーとカンペなしのフリートークを繰り広げる「古舘伊知郎ショー 2017年の顔&懐かし映像満載」(テレビ朝日系)が放送される。

古舘自身が、ドラマの放送を半年間楽しんだという「やすらぎの郷」から、石坂浩二、八千草薫、浅丘ルリ子、加賀まりこ、ミッキー・カーチス、山本圭が登場。

日本のテレビ史よりも年上の6人を迎えて、ドラマ撮影の裏話にとどまらず、テレビと共に歩んできたそれぞれの歴史を、当時の写真や映像を交えて振り返る。

スタジオには、劇中に登場するバー・カサブランカのセットを再現。バーカウンターには、石坂浩二を挟んで元妻の浅丘ルリ子と元恋人の加賀まりこが着席。カウンターの中に立つ古舘は、虚実入り混じったドラマさながらの光景に、“スタジオ見学”のような感覚に陥りながらも、昨今のテレビではめったにない“カンペなし”での、1対6の「自然な雑談」を繰り広げていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >